SSブログ

きょうは会社休みます(藤村真理)単行本情報 [Cocohana]

「きょうは会社休みます。」は、既刊10巻です。

1年に2~3巻のペースで発刊されています。

原作者は藤村真理。2014年10月から12月まで、日本テレビ系列で、綾瀬はるかが青石を、福士蒼汰が田之倉を演じて実写ドラマ化され話題となりました

ドラマの平均視聴率は16%と好調だったようです。

また、コミックの累計発行部数が400万部を超える人気作となりました。

さらに第4回ananマンガ大賞にて大賞を受賞しました。

タイトルの「きょうは会社休みます。」は、これまで無遅刻無欠席だった青石が、田之倉と一夜を共にした翌朝、会社の上司に告げた「きょうは会社休みます」というシーンに代表されています。

関係がどうなっていくのかというハラハラ感や悲しいシーンよりも幸せなシーンを多く描くように意識されており、そういった点も多くの読者に受け入れられた点でした。

連載誌は「Cocohana」(集英社)で、2012年1月号から連載が始まりました。

Cocohanaは2012年1月号が創刊号であり、大人の女性を対象とした漫画誌です。

「ココロに花を」がキャッチコピーです。

「コーラス」として創刊され、後にCocohana として新装刊されました。

Cocohanaに連載された代表作品として、羽海野チカのデビュー作でもある「ハチミツとクローバー」(コーラスの頃に連載)や稚野鳥子の「クローバー」(コーラスの頃に連載)があります。

「ハチミツとクローバー」はアニメ化・ドラマ化され、「クローバー」は武井咲と大倉忠義(関ジャニ∞)主演で映画化されました。

善悪の屑ネタバレ

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。