SSブログ

きょうは会社休みます。|こじらせ女子の特徴 [Cocohana]

「きょうは会社休みます。」は2012年から連載が開始され、今も連載中の大人気漫画です。

2014年10月からはテレビドラマ化され話題のドラマとなりました。

この漫画で認知度を上げた「こじらせ女子」

このこじらせ女子には幾つかの特徴があり、それにあてはまる女子が巷には数多く存在するようです。

それが多くの女性に支持され、漫画だけでなくドラマも大ヒットをたたき出したとも言えるでしょう。

その特徴を幾つかご紹介致します。

こじらせ女子によくある特徴のひとつとして「自分の年齢=彼氏いない歴=処女」です。

主人公の青石花笑も33歳まで、人生のうち一度も彼氏ができたことがない人生を送ります。

それもいいや。

それが私の人生なんだと寂しさを感じつつも、日々を過ごしていきます。

その状況が多くの読者の共感を得ることになるのですが、周囲を見渡してみると最近このこじらせ女子が急増しているように感じます。

自分のルックスに自信がない上に、自分への評価が低く、どうせ無理といった最初から諦めきった態度もよく見られます。

外見にこだわり過ぎて他がおろそかになってしまったら、本末転倒ですが、何かをきっかけに変わりたいという気持ちがあるうちは、少し頑張ってみるのもよい事かもしれません。

それが人生の転機になるかどうかはさておき、変わるための努力に自分自身を褒めてあげたいものです。

それができれば苦労しない、と思われる方には「きょうは会社休みます」をお勧めします。

多くの共感が得られるはずです。

【PR】
つまり不倫なんてする奴は

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。