SSブログ

おおきく振りかぶって|漫画あらすじ [月刊アフタヌーン]

西浦高校に進学した三橋廉は、中学生の頃、祖父が理事長であった三星学園の野球部でエースでした。

しかし、チームメイトからは祖父が経営しているから贔屓でエースをやっていると言われ、イジメられ続けていました。

そこですっかり自信を無くし、内気で気弱な性格になった三橋ですが、野球を続けたいという思いも強く、西浦高校の野球部を覗きに行きます。

西浦高校野球部は発足1年目で部員は1年生10名のみ。

監督は若い女性。

投手経験者はほぼ0のなか、三橋は高校でもエースを任せられることとなります。

自身の無い三橋は、エースなんて無理だと拒否します。

そこでまずは、捕手である阿部隆也が三橋の投球を受けることになりました。

三橋の球は球速こそないものの、制球力と多彩な変化球を持っていることに気づき、これを武器に甲子園を目指すことに。

俺様基質の阿部は、三橋に対して「俺のサイン通りに投げろ」と指示します。

西浦高校野球部の初めての練習試合、それは三橋が卒業した中学の同期が大勢いる三星学園。

試合当日、三橋は中学当時に三橋の球を受けていた畠と再開する。

畠は三橋に、まだ野球やっていたのか、お前のせいで中学では勝てなかった、腕を折ろうと考えていた等と脅し、三橋は中学の頃の過去を思い出します。

怯える三橋に阿部は、自分の思い通りに投手を動かすのではなく、三橋が自信を持って投げられるように、三橋のために球を受けたいと思うようになります。

自信を失った三橋が仲間に支えられ、少しずつエースとして成長していく。

そんな青春ストーリーが詰まった作品です。

高校生たちの夏が始まります。


共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。