SSブログ

おおきく振りかぶって|漫画キャラクター情報 [月刊アフタヌーン]

主人公である三橋廉は、祖父が理事長であった三星学園の野球部でエースでしたが、チームメイトからは祖父が経営しているから贔屓でエースをやっていると言われ、イジメられ続けていました。

自身を失くした三橋が進学した西浦高校で出会ったのは、発足1年目の、1年生だけの野球部でした。

三橋は暗い過去を持ちながらも、野球が好きで、また野球への努力を惜しみません。

また、エースへのこだわりも強く、投手を続けたいと強く思っています。

チームメイトの阿部は捕手で、三橋の投球能力の高さにいち早く気付きます。

俺様基質で気の短い阿部ですが、三橋の過去や努力を知り、少しずつ、捕手として投手にしてやれることは何かを考えるようになります。

田島は西浦の4番。

小柄ですが選球力が高く、強豪校にスカウトされるほどの実力者。

曽祖父の家が近いという理由で西浦に進学しました。

野球が大好きで、明るく単純な性格ですが、三橋の努力を認めており、三橋とは一番の仲良し。

自身が西浦の大黒柱という自覚を持ち、チームメイトには弱気な部分を見せない強い精神力を持っています。

花井は西浦のキャプテン。

面倒見がよく、チームメイトの満場一致でキャプテンになりました。

田島との実力差に悩みながらも、キャプテンとしてどうすべきか悩み、成長していきます。

百枝まりはは西浦高校野球部の監督。

選手の個性や能力を十分に把握し、高い指導力と統率力でチームをまとめ上げていきます。

最初は監督が女性という事で生徒から舐められていましたが、高い身体能力と采配の上手さから、監督として信頼されるようになります。

アルバイト代を全て野球部のためにつぎ込むほどの野球好き。

個性あふれるキャラが魅力的な作品です。

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。