SSブログ

寄生獣(岩明均)電子コミック【スマホ専用】 [月刊アフタヌーン]

寄生獣【スマホ漫画】
電子コミックですぐ読めます
コミック会員登録ページ
↓  ↓  ↓

コミックシーモア【スマホ対応】



岩明均さんが描SF漫画の名作「寄生獣」を読んでみました。

寄生獣は過去に何度か読んだことがあったのですが、新装版が発売されていたのをきっかけに、久しぶりに一気読みです。

改めて思ったのが、ミギーはいいやつ。

人間を根絶やしする存在なのに、なぜかミギーに愛しさを感じます。

体を乗っ取れず不完全だからなのか、主人公の新一とのやり取りが兄弟みたいです。

地球に来た時にはほぼ知識がなかったけれど、高い学習能力でみるみるうちに、地球での生活方法・人間の習性などを学んでいきます。

まだ理解しきれなかった時は赤ん坊のようなものなので、無邪気な子供のよう。

しかし考え方は人間と違い、かなり冷徹です。

他の寄生された人間は食虫植物のように、顔がパカッと開き、一口で人間のをパクッ。

他にも、顔が長いナイフのようなものになり、無残に切り刻みます。

結構グロイかもしれません。

しかし、話のテーマはスプラッターではないので、そこまで気にならないと思います。

否応なしに戦う事を強いられた新一。

最初はなさけなかったこの少年も、多くの試練に立ち向かっていくうちにたくましくなっていきます。

それはミギーと共存した事による副作用なのか。

女性は変化に敏感らしく、早い段階で新一の母親や、恋心を抱く里美などは何かを察します。

打ち明けられたら楽になるけれど、彼女たちを巻き込む事になるかもしれない。

一人で胸に抱え耐える姿は、もうなさけなかった頃の新一ではなくなっていました。

そのうち他の人間たちにもミギーたち謎の生物の存在は知られることになり、そちら側につく者も現れて、人間vs.謎の生物ではなくなっていきます。

新装版、文庫版、20年をかけてメディア展開されるなど、連載終了から約20年経った今でも根強い人気を誇る理由がわかった気がしました。


寄生獣【スマホ漫画】
漫画試し読みは無料です
コミック会員登録ページ
↓  ↓  ↓

コミックシーモア【スマホ対応】


タグ:寄生獣

共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。